てぃーだブログ › no rain... no rain bow... › 甘~い › スイーチュ

2012年11月18日

スイーチュ

スイーチュ
焼き芋プリン(2人分)
レシピ
〇焼き芋もしくは蒸し芋 150グラム
〇牛乳            300cc
〇砂糖            大匙2杯
〇ゼラチン         5グラム

1.ゼラチンは倍の水でふやかしておく
2.芋は皮を剥いて牛乳と一緒にミキサーにかける。
3.2にを鍋に入れ砂糖を加え火にかける(焦げ付きやすいので注意)
4.沸く寸前で火を止めてふやかしたゼラチンをよく溶かす
5.4を漉して人肌に覚ましたら型に流し込み冷やす。

そのままでも美味しいし、好みでキャラメルソースをかけても絶品!!
牛乳の一部を生クリームにすると濃厚な仕上がりになります。


同じカテゴリー(甘~い)の記事
愛だね
愛だね(2013-02-14 22:55)

スイーチュ
スイーチュ(2013-02-02 23:34)

Happy!!
Happy!!(2013-01-16 22:36)

お疲れ様
お疲れ様(2012-12-30 20:47)

失敗?
失敗?(2010-09-28 11:50)


Posted by シーサーおじぃ at 16:27│Comments(1)甘~い
この記事へのコメント
卵使わないんだー舟和の芋羊羹、来月食べよーっと!
Posted by 食べたいよー at 2012年11月18日 17:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。