てぃーだブログ › no rain... no rain bow... › 日記 › 朝マック

2011年08月31日

朝マック

朝マック
久しぶりにマック

終わったね

夏も

夏休みも

オジィ家ご一行も無事に那覇に向かいました。

台風でどうなるかと思ったけどね

27日に迎えに行って一緒にご飯食べて
28日は石垣島観光&海
29日は夕方まで竹富島観光をしてオジィは仕事
30日は朝仕事を終えて歯医者に行ってそれから合流
そして今朝はお見送りに

全て終わった感満載

さて、これからどうするかな……

オジィの周りの人が笑顔でいてくれればそれだけで良いんだよね

まぁ、一番は言うまでもないんだけどさ

両親・妹家族・友人・元家族(笑

内地に帰って親孝行でもしようかな

内地に帰ることが親孝行なのかも

でも、皆がHappyが一番なんだけど

無理があるよね

僕自身にはHappyなビジョンなんて浮かんでこないからね

夢に思わないしね考えるだけ無駄だと感じてるのが本当のところ

でも、動かないと変わらないからね

皆がHappyでありますように。


同じカテゴリー(日記)の記事
大雪ですが
大雪ですが(2014-02-08 15:38)

う〇ことツリー
う〇ことツリー(2013-10-01 14:11)

赤い彗星
赤い彗星(2013-08-06 14:19)

七夕
七夕(2013-07-07 22:56)

六本木ヒルズ
六本木ヒルズ(2013-07-07 17:17)

やっと
やっと(2013-06-17 19:39)


Posted by シーサーおじぃ at 09:33│Comments(6)日記
この記事へのコメント
そうだよねー、、いくら元気でも年々老いがしのびよる(親も子もだけど・・)
相手の生活が見えないと楽観的に考えるけど
それでいいのか!とも思うよね。
親は子供にこうして欲しい!とは言えないもんだし・・難しい。
Posted by シンメイナビ at 2011年08月31日 12:15
同じ立場だねー ひとりで、ここに居ることの意味、1番大切な人達から離れてるより大事か、、 私は親が元気なうちは、こうさせてもらっちゃうはず。いーんじゃないかなぁと、自分を甘やかすの得意よ(^_^;)
Posted by mam at 2011年08月31日 13:15
親孝行ってなんだろう?本当に近くに居ることが親孝行なのだろうか?面倒をみることが親孝行なんだろうか?
キレイごと言うようだけど、子供が生きている、自分の人生をしっかり生きてることが親孝行…?
今 少しだけ(隣町に)親から離れようと思っています。
同居しているといらぬ心配かけるし、いつも一緒だといつも優しい顔していられず、つい、イライラしてしまうので。
Posted by kuma at 2011年09月02日 08:41
☆シンメイナビさん
近くに居れば良いってもんじゃないとは思うけど。
少し遠すぎるのかな?
Posted by シーサーおじぃシーサーおじぃ at 2011年09月02日 23:59
☆mamさん
僕も親が元気なうちは自由にさせてもらうけど
生活も立て直さないといけないからね。
とりあえず内地かなって。
Posted by シーサーおじぃシーサーおじぃ at 2011年09月03日 00:00
☆kumaさん
人それぞれなんだろうね。
親に心配かけない事だったり
親に甘える事だったり
付かず離れずがいいのかもね。
Posted by シーサーおじぃシーサーおじぃ at 2011年09月03日 00:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。