てぃーだブログ › no rain... no rain bow... › 日記 › 堕ちない!

2010年08月03日

堕ちない!

堕ちない!
やりたい事&やらなければいけない事がありすぎて

とっちらかっている……

何もかもが停滞気味

でも、少しずつ動いている

時間だけは待ってくれない

それでも、ヨンナ~で行こう

慌てても仕方が無い

そして、堕ちないって決めた

気持ちが堕ちる事はあるだろう

だからこそ、前向きに考えていきたい

イメージは実現する

負の連鎖を断ち切るために


こんな事を書いていると

強い人なんだと思われてしまうかも

でも、実際のおじぃは小心者で自分でも情けないくらいのビビリだ

踏み出すのに時間がかかる

踏み出してしまえばなんて事無い事なのに

すべてにおいてそんな感じ

人に何かを告げるときも、人に会いに行く時も

色々と考えすぎて後回しにして後悔する事が多い

今日も本当は知り合いに連絡を付けたくって職場に行こうと思っていたけど出来なかった。

ただ会いに行き連絡先を伝えるだけなのに……

居るかな? 都合悪くないかな?

そんな事を考えてしまう


無知の知?

自分の事は自分が一番判っているはず

だから自分には厳しくいたい

自分を甘やかすのは簡単

逃げ出すのは簡単

だけど、それをしてしまえばどうなるか

自分が良く判るよね

それでも、おじぃも時々ケツをまくるけどね(笑


同じカテゴリー(日記)の記事
大雪ですが
大雪ですが(2014-02-08 15:38)

う〇ことツリー
う〇ことツリー(2013-10-01 14:11)

赤い彗星
赤い彗星(2013-08-06 14:19)

七夕
七夕(2013-07-07 22:56)

六本木ヒルズ
六本木ヒルズ(2013-07-07 17:17)

やっと
やっと(2013-06-17 19:39)


Posted by シーサーおじぃ at 22:45│Comments(2)日記
この記事へのコメント
あああああ嬉しい。
オジイがそんな気持ちになったのが、まじめに嬉しい。
負のイメージ、私も持たないぞ。

行動する前に、できない理由を作り上げてやらなくするのは、誰にでもあるそうです。
営業マンの中では「できない理由」がブラックジョークですよ。
そこをパワーで打ち破ることで先が開かれる。
行っちゃってください。気持ちが堕ちたら、のみましょう。
Posted by かのら at 2010年08月04日 00:04
最近思うんだけど、「堕ちる」とかいう漢字すごく気軽につかうのもなぁ・・と思ってしまいます。きつくってイメージ負じゃない?
しょっちゅう凹むわたしは「落っこった!沈んだ!」程度だわ。「人生にそう何度も堕ちたりはない!」とおもうようにしてるのだけどね。
それから、まだあるものを考えたりするよ。
「これは失くしたけど、まだこれはあるし」とかさ。
消極的生きかたなのかな?
Posted by シンメイナビ at 2010年08月04日 11:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。