てぃーだブログ › no rain... no rain bow... › 日記 › 朝、海!

2009年09月04日

朝、海!

朝、海!
久しぶりに・・・・

朝から海!!

本当は昨日、海に行く予定だったんだけれど

朝の仕事が強制残業でキャンセルに

もちろんボン!旧盆!なので海には入らないで

ビーチでのんびり読書でもと思っていたのに

今日は朝から病院に行き、時間があったので海に

写真は何と!!20年前の写真だったりして

そして20年前におじぃが見た石垣島での始めての海でもある

朝、海!
今の真栄里ビーチ

そうANAホテルのビーチ

しかし、驚いたのはおじぃが働いていた

旧館が跡形も無く更地になっていたぉ・・・・・・がーん

時間って時には残酷なんだね

朝、海!
20年前のおじぃだょ                      ↑89.7.9って……

そして、過去を彷徨っている

なんだか昔の事ばかり思い出すんだよね

過去の事は封印しているはずなのに

だからおじぃは昔のアルバムなんかは見ない

捨ててしまった訳じゃにないけれど

それにここ10年は写真すら残っていない

少し言い方が間違ったかな、写真すら撮っていない

ふっと思い出したのは、最後に付き合った彼女の事

小さくって可愛らしくって海が大好きな

人を信じない女の子だった

その原因も話してくれた

結局、おじぃの悪い性格……

好きになると周りが見えなくなるせいで

成就はしなかった

そして、おじぃは運命なんて信じていない

悪い事ばかりには行き当たるので

ある意味、それは運命なのかもしれないけれどね

偶然は必然

人が動くからそれに行き当たる

そこには人のはっきりとした意志がある

時には何となくなんて思い動くのかもしれないけれど

その人が行動を起こさなければ行き当たらない

何もしないのに行き当たる

それは、その人の何もしないと言う意志がそこにはあるはずだ

運命の出会い?運命の出遭い

人生なんてそうそう変るもんじゃない

おじぃは昔から結婚なんかしないと思っていた

それは今も変らない

していたじゃんと思うかもしれないけれど

それは少し違う

どう違うのかは明言を避けたい

相手があっての話だからね

たぶん、恋には二度と堕ちないだろう

人生は切なく辛い事が多すぎる

だから、余計にハッピーエンドな物語に憧れるのだろう

例に漏れずおじぃもそんなライトノベルや漫画、アニメが好きだ

そして、恥ずかしながら自筆の物語りもハッピーエンドになっている

ある意味、それは願望なのかもしれない

願望というより逃避かな

人生、終わり良ければ全て良し

笑って死ねれば一番良いかもしれないけれど

過程も良いほうが良いに決まっている

難儀だね人生って、欲張りなのかな??


同じカテゴリー(日記)の記事
大雪ですが
大雪ですが(2014-02-08 15:38)

う〇ことツリー
う〇ことツリー(2013-10-01 14:11)

赤い彗星
赤い彗星(2013-08-06 14:19)

七夕
七夕(2013-07-07 22:56)

六本木ヒルズ
六本木ヒルズ(2013-07-07 17:17)

やっと
やっと(2013-06-17 19:39)


Posted by シーサーおじぃ at 13:08│Comments(4)日記
この記事へのコメント
難儀だね。
おじいと私どちらが、こういう状態から早く抜け出せるだろう。
子供がいて私は強いように見えるかも知れないけど
おじいの方が身軽よ。
良い風が来たら、ビューんと吹き上がっていくのかも。

運を左右するのは、第六感の利く潜在意識なんだって
脳の講演によるとね♪
タイミングの悪さを予感したら、潜在意識はそのタイミングを選んでしまうんだって。
んなこと言われても、なかなか良いことばかり予想してらんない私は不運ばかり。

おじぃの願望満載のお話、面白かったよ!
Posted by かのら at 2009年09月04日 15:37
最近つくづく思うのだけど・・・

女性は辛い時友人に洗いざらいぶっちやけて
「私もそうだよ~~」と共感されて気持ちが完結・・・

でも、男性はすごくしんどくても、「でも、大丈夫だから」って絶対本音言わないわけ自己完結しなければ・・・
と、思うみたいね。。

それが性(さが)と言ってしまえば身もふたもないけど・・
結構大変なんだなぁと、思うわけよ

でも生きていく苦労は男女変わらないけどね、このごろやっと「なんくるない」の意味が解りかけてきたわ・・
あれは底を見ないと解らないもんなんだね。。
Posted by シンメイナビ at 2009年09月04日 19:15
☆かのらさん
そうなのかなぁ
おじぃにも柵はいろいろとね
タイミングか・・・・
おじぃはいつも最悪の状態しか想像しないからね
下が無いからそれより少しでもマシなら良かったって思えるから
マイナス思考なのかな
良い状態を想像してそこに届かなかったら
落ち込むじゃんね

まだ、書いている途中のお話が2つ
そして、ハッピーエンドじゃないお話の構想が
今、頭の中にあるんだアップすると思うけどね、たぶん
Posted by おじぃ at 2009年09月11日 13:39
☆シンメイナビさん
男の性なのかなぁ
時々行き詰まり壊れそうになる時があるけれど
今まで、何とかならなかった事なんか一つもないはずだから
ナンクルナイサーだね、これからも
Posted by おじぃ at 2009年09月11日 13:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。