てぃーだブログ › no rain... no rain bow... › 日記 › 必然と突然

2008年02月23日

必然と突然

出会いが必然なら

別れは突然やってくる

新しい旅立ちの為の別れ

永久となる別れ

だからこそ、今を大切にしたい

このブログの中でさえ

数え切れない、出会いと別れがある

顔さえ判らず、声すら知らない

そんな出会いでも大切にしたい

『一期一会』
自分のこの思い
重たいですか?
煩わしいですか?

不器用だから上手く出来ない

このもどかしさ

でも、少しずつ成長はしてると・・・

日々、葛藤しているつもり

別れは突然

それは、明日かも数分後かも知れない

誰にも判らない


同じカテゴリー(日記)の記事
大雪ですが
大雪ですが(2014-02-08 15:38)

う〇ことツリー
う〇ことツリー(2013-10-01 14:11)

赤い彗星
赤い彗星(2013-08-06 14:19)

七夕
七夕(2013-07-07 22:56)

六本木ヒルズ
六本木ヒルズ(2013-07-07 17:17)

やっと
やっと(2013-06-17 19:39)


Posted by シーサーおじぃ at 16:33│Comments(6)日記
この記事へのコメント
私が以前日記に同じ様なこと書いた時。おじぃは返事くれた・・だれもが陥ることだって。

別れじゃないよ、その人の記憶の中に、残っているよ。

いつ又その記憶が顔だすかは、そのひとにもわからない。

自分がここに居る、それだけでいい。

私はたとえ誰一人読んでくれなくてもいい。
自分の感じた事残したい。
そう思ったよ、いつか、誰かが同じ思いを感じてくれる。

その人たちのために誠実でいようと・嘘は書かないと
Posted by シンメイナビ at 2008年02月23日 19:17
こんばんは~
「一期一会」いいですね~

私は、好きですよ。

今日の日・・そのものが
「一期一会」だと思ってます。

今日・・今この一瞬は
もう二度と味わえないものですもんね~。

毎日が「一期一会」ですよね~♪
Posted by ステラ at 2008年02月23日 20:28
☆シンメイナビさん
おじぃも今まで嘘を書いたことはありません
だから、表と裏と二つに分けていました。

これからは、表も裏も無くで行こうかと思っています。
Posted by シーサーおじぃ at 2008年02月24日 01:14
☆ステラさん
ホテルの仕事を長いことしていたので
数え切れないくらいのスタッフとの出会いと別れを経験してきました。

その中には彼女だった人もいれば
心から信頼できる人までいろいろでした

そんな中で、自然に身に着けたコトなんです
それは、おじぃが大好きな石垣島をつまらないトコロとして
思い出に残して欲しくないと言う思いもありました。

別れはいつ来るか判らない
だから、いつも出来るだけのコトはしてあげたい

それは、自己満足と言われればそうなんでしょう
でも、楽しい思い出にしたいじゃないですか

悩んでいれば出来るだけ話を聞いて
落ち込んでいれば海に連れ出して

誕生日はサプライズで祝福して
みんなで海に繰り出して

仕事も遊びも一生懸命に楽しむ
人生で同じ時間は2度と来ないんだから

『一期一会』
2度と会えなくなるつもりで、いつも相手と接する
とても、奥の深い言葉ですネ
Posted by シーサーおじぃ at 2008年02月24日 01:32
こんにちは^^

出会いと別れ、、。
私は人が誰かと出会った時点で互いの間に別れなど無いのだと考えています。肉体面から見れば確かに昨日まで関っていた相手が今日からは側に居ないという寂しい現実をあじわう事も多々ありますが、精神面から見たときに永遠の別れなど無いのだと日々感じています。(それは執着とは違う別の感情)互いが出会った事で互いの存在は意識(記憶)に刻み込まれているものだと、、、。

良い出会いも苦しみを生み出してしまう出会いも受け入れ大切に関っていきたいと思うこの頃です^^
今日も「一期一会」^^♪
Posted by ムーンストーン at 2008年02月24日 14:07
☆ムーンストーンさん
ありがとうございます。
不器用だけど、精一杯頑張って行きたいと思います。
Posted by シーサーおじぃ at 2008年02月24日 23:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。