てぃーだブログ › no rain... no rain bow... › ひとり言 › またやってくる

2008年02月06日

またやってくる

いん○う渦巻くバレンタイン・・・・

神戸モロゾフ洋菓子店が1936年2月12日に、
国内英字雑誌に「バレンタインチョコレート」の広告を出し、
1958年2月に伊勢丹新宿本店でメリーチョコレートカムパニーが
「バレンタインセール」というキャンペーンを行った。Wikipediaより

ちなみに欧米では恋人同士で贈り物をする日らしい
チョコレート業界のいん○うだぁ!!!

そして日本だけのホワイトデーも
飴業界のいん○うだぁ!!!!

先日の恵方巻きも・・・・

大正初期に大阪花街でそんな習慣が有ったらしい
そして、1977年に大阪海苔問屋協同組合が道頓堀で行った
海苔の販売促進行事などが契機となって、復活することとなった。
                               Wikipediaより

その後、売り上げの落ちる1月後半から2月にかけての売り上げアップの為に
コンビニエンスストアー(さきがけは7・11らしい)が展開し
スーパーなどでも販促が始まった。

海苔業界とコンビニ業界のいん○うだぁ!!!

クリスマスケーキも実は・・・・
外国でも食べないわけじゃないけどロウソクは灯さない
普通にクリスマスケーキと言われて思い浮かべる
苺なんかが乗ったクリスマスケーキは
1922年頃、かの有名な不○家が広めたもの

洋菓子業界のいん○うだぁ!!!!

おじぃは、イタリアのパネトーネが好き(^_^; ...

日本人は業界のいん○うに躍らせられているだけ・・・・
( ゜゜)( 。。)( ゜゜)( 。。) うんうん
でも、そういうの日本人て好きだよねぇ・・・・踊ってしまえ!!!!!!
ヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ヾ(^o^)ゞヾ(._.)〃ダンスダンス♪

またやってくる
※画像は借り物です
↑こんな画像を添付するのは・・・・・
おじぃのいん○うです(*`▽´*) うひょうひょ


同じカテゴリー(ひとり言)の記事
無題
無題(2013-10-17 15:44)

いつかきっと
いつかきっと(2013-09-26 23:50)

うむい
うむい(2013-08-19 02:32)

儚い
儚い(2013-04-14 14:56)

ひとり言
ひとり言(2013-02-02 07:03)

ありがとう
ありがとう(2013-01-02 23:06)


Posted by シーサーおじぃ at 22:02│Comments(12)ひとり言
この記事へのコメント
オジィのいん○うはめちゃ可愛いし、笑えるから許します!
バレンタインかあ^~そんな人いないし・・
淋しいですな・・・
フランスでは男性が女性に送るらしい・・が私はフランスにいないし・・・
女だけれど男前な性格だから、だれかくれぇ!
Posted by シンメイナビ at 2008年02月06日 23:31
メチャかわいいんですけどヽ(^。^)ノ
Posted by だい at 2008年02月07日 00:22
画像がめっちゃかわいい♪

バレンタイン・・・どっかでは
男性が女性に愛を告白?する日と
きいたけど・・・(^-^;
私がチョコもらいたいってばぁー(笑)
Posted by kumipe at 2008年02月07日 16:52
☆シンメイナビさん
おじぃもあまり貰わないですょ
スタッフくらいかなぁ

お返しが大変でね。
Posted by シーサーおじぃ at 2008年02月07日 20:44
☆だいさん
これ、どうやって撮ってるんですかね?
不思議です。
Posted by シーサーおじぃ at 2008年02月07日 20:45
このかわいいネコちゃん見たら、いん○うなんて
どうでも良くなった。
ダンナが、いん○うに巻き込まれた女性たちから貰ったチョコを私が味わってます。毎年。
Posted by エルモママ at 2008年02月07日 20:47
☆kumipe さん
日本人てなんでお祭り騒ぎ好きなんでしょう

おじぃも大好きだけど(=^_^;=) デヘデヘ

告る相手も居ないしなぁ・・・・・
Posted by シーサーおじぃ at 2008年02月07日 20:47
オジイにあげたら、お返しがすごい美味しそうだ!!
Posted by おにぎり at 2008年02月07日 21:18
☆おにぎりさん
お返しは基本おじぃ特製のスィーツだょ!!!!
Posted by シーサーおじぃ at 2008年02月07日 21:44
☆エルモママさん
おじぃはチョコじゃなくて愛がほすいい(笑
本当に、日本は企業のいん○うだらけですね。
Posted by シーサーおじぃ at 2008年02月07日 21:54
きゃ〜
可愛いニャ〜♪

バレンタインか…
Posted by haibi at 2008年02月12日 15:35
☆haibiさん
可愛いしょ!!!見つけてしまいました。
Posted by シーサーおじぃ at 2008年02月12日 19:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。