てぃーだブログ › no rain... no rain bow... › 日記 › 拷問??

2008年02月03日

拷問??

拷問??
恵方巻き・・・初体験・・・・

拷問????。。。。ゲップゥ・・・・・・


同じカテゴリー(日記)の記事
大雪ですが
大雪ですが(2014-02-08 15:38)

う〇ことツリー
う〇ことツリー(2013-10-01 14:11)

赤い彗星
赤い彗星(2013-08-06 14:19)

七夕
七夕(2013-07-07 22:56)

六本木ヒルズ
六本木ヒルズ(2013-07-07 17:17)

やっと
やっと(2013-06-17 19:39)


Posted by シーサーおじぃ at 23:18│Comments(4)日記
この記事へのコメント
拷問受けましたかぁ~(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
恵方巻き初体験(笑)

パパさん昼に方角間違えて
夕飯にもう一度かぶりなおしたってばぁ~~(((( ;゚д゚)))アワワワワ(笑)
Posted by 詩々美のパパ詩々美のパパ at 2008年02月03日 23:54
☆詩々美のパパ さん
めちゃ、きつかったですょ~

おじぃは一日に2回は無理ス・・・・・
Posted by シーサーおじぃシーサーおじぃ at 2008年02月03日 23:59
恵方巻きって私が子供のころはなかったですよ、
まだ20年位の歴史じゃないかな?
いわしと豆まきは必須でしたけど・・・実家ではおばぁちゃんが京都の人なので細く千切りした大根を白味噌仕立てにしたのと5つの砂糖衣つけた五色豆が神棚に供えてました。
ほうろくで豆を炒る亡き母が懐かしい・・
ってめちや年寄りなのバレバレ(><)b
Posted by シンメイナビ at 2008年02月04日 05:47
☆シンメイナビさん
大正の頃にやっている所が有ったらしいです
そして戦後廃れていたのを
海苔業界や1~2月に売り上げが落ちるコンビニが初めて
認知されていったみたいです
だから本当に全国区になったのはココ数年みたいですョ
Posted by シーサーおじぃシーサーおじぃ at 2008年02月04日 20:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。