てぃーだブログ › no rain... no rain bow... › お仕事 › クリスマスディスプレー

2007年11月25日

クリスマスディスプレー

クリスマスディスプレークリスマスディスプレー
コンビニシーサーサンタシーサー
クリスマスディスプレー
HAPPY CHRISTMAS と MERRY CHRISTMAS の切り文字です
クリスマスディスプレー
今年の店内はこんな感じ
クリスマスディスプレー
こんな感じのツリー?も作りました
灯篭みたいに中の絵が風の力で回ります
店内が明るいので綺麗に見えませんが
マンタ・お魚・人魚・・・・上には見えないけど妖精さんも
(ライトの加減で良く見えないと思います)
クリスマスディスプレー
外にイルミネーションも付けたしこんな感じかな

もう少し、何とかしたいトコが有るけど
それは、オーナーと相談の上ですね


同じカテゴリー(お仕事)の記事
昨夜は・・・・
昨夜は・・・・(2008-08-30 15:58)

臨時休業
臨時休業(2008-06-27 22:37)

今日もまたねぇ…
今日もまたねぇ…(2008-06-09 16:10)

本日も拷問なり...
本日も拷問なり...(2008-06-03 20:51)

拷問.....
拷問.....(2008-05-24 20:18)


Posted by シーサーおじぃ at 01:50│Comments(6)お仕事
この記事へのコメント
サンタシーサー、可愛いですね。
家にあるシーサーもマネッコしちゃおうかな!

ところで、オジイシーサーって家の中に置いちゃいけないのかな?
前から気になっていたんだけどシーサーって何処に何処向きに置いたら良いのかな?
Posted by さんまるいち(けいこ) at 2007年11月25日 13:56
毎年 夢が膨らみますね〜ぇo(^▽^)o
見にいかねば♪
Posted by haibi at 2007年11月25日 15:07
さんまるいち(けいこ)さん
本来は家の外 
屋根の上とか門柱の上とかがいいんだろうケド
悪い気を追い払う為だから・・・・

玄関においてある人多いみたいだけど
元々風水と一緒に中国から伝わったものらしいですから
玄関は気の入り口だからいいのかも
向かって左が口を開いてる雄 右が閉じている雌らしいですよ

外に向けておく方がいいらしいですけど
Posted by シーサーおじぃ at 2007年11月25日 18:16
☆haibiさん
毎年、考えるのが大変です・・・・
それも、楽しみのうちなんですけどね。
Posted by シーサーおじぃ at 2007年11月25日 18:17
24日に左側のシーサーサンタさん写真撮らせて貰いました♪(*´∇`*)
Posted by えみんちゅえみんちゅ at 2007年11月27日 19:05
☆えみんちゅさん
コンビニシーサーに来てくださったんですね
ありがとうございます。
Posted by シーサーおじぃシーサーおじぃ at 2007年11月27日 20:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。