てぃーだブログ › no rain... no rain bow... › 日記 › 短所?長所?

2007年11月16日

短所?長所?

好きなコトをはじめるとのめり込む

何時間でも

食事もせずに

それだけに集中、至福のとき

子どもの頃、よく怒られた

『いい加減にしろ、早く飯食え!』と・・・・・

大人になってもそのまま

限界を超えてしまう時がある

それは、海に潜りに行っている時にも・・・・・

もう少し、もう少しとしていると

限界ギリギリまできて戻ってくるのがやっとの時がある

水温が少し低い時には限界を超えてしまう

何度となく震えが来て

そのうち戻る頃には震えすら感じなくなる

大体、翌日は仕事なので休めない

社会人として遊んできた翌日に体調崩して休むなんて

愚の骨頂だと思うから

どんなに辛くても仕事をこなし・・・・

翌日、40度オーバーの熱を出しダウンする

何回、同じコトをしただろう・・・・ヾ(-_-;) オイオイ そのうち死ぬよ・・・

仕事でも遊びでも集中してしまうと

寝ないでもやりたい

そして集中力が切れたときに怪我をする・・・・


今回は、怪我こそしなかったけど体が・・・・言う事聞かない

あと、1日頑張ればおやすみ

でも、日曜日は・・・・釣りに行きたい・・・・
短所?長所?
※写真は本文と関係ありましぇん・港に居る猫ちゃんです


同じカテゴリー(日記)の記事
大雪ですが
大雪ですが(2014-02-08 15:38)

う〇ことツリー
う〇ことツリー(2013-10-01 14:11)

赤い彗星
赤い彗星(2013-08-06 14:19)

七夕
七夕(2013-07-07 22:56)

六本木ヒルズ
六本木ヒルズ(2013-07-07 17:17)

やっと
やっと(2013-06-17 19:39)


Posted by シーサーおじぃ at 21:53│Comments(4)日記
この記事へのコメント
おじぃぃぃ、
無理しないで!

今日、父が同じ様なコトして救急車に乗ったよ。

仕事と趣味のバランスは、年齢と共に変化つけなきゃ危険。

正直に身体の声を聞いて下さい。

お陰様で、大事に至らずに家に帰る事ができました。

その後、拝見したので
"あいやぁ"
と思ってコメしちゃったよ。
Posted by ぉchika♪ at 2007年11月17日 02:32
そのうち龍宮城につれてかれるよぅ。
ほんとの乙姫さんは怖いって言うから
つれてかれないように!!
…って、誰が言ってたんだ?乙姫さんが怖かったて?
行って帰ってきた?浦島の太郎さんか?

集中することはとてもいいことだけど
何事も「過ぎる」のは良くないから
ほどほどにね
Posted by kuma at 2007年11月17日 08:09
☆ぉchika♪さん
ありがとうございます
仕事も趣味も集中しちゃうと・・・歯止めが利かないんですよね
海では無理しないようにしています
Posted by シーサーおじぃシーサーおじぃ at 2007年11月17日 23:35
☆kumaさん
おじぃの悪い癖ですね
仕事でもココまでて決めたらそこまでしないと気がすまない

ほどほどてオジィには無いのかも・・・反省

竜宮城かぁ見てみたいような
連れて行かれてみんな帰ってこないという事は
竜宮城の方が楽しいからだったりして・・・スンマソン冗談です
Posted by シーサーおじぃシーサーおじぃ at 2007年11月17日 23:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。