てぃーだブログ › no rain... no rain bow... › ひとり言 › 以心伝心

2007年08月07日

以心伝心

目に見えないものを信じますか?
オカルトちっくなコトではなくて

見えないものだからこそ信じたいてオジィは思う
何か見えない繋がりみたいなもの上手く言えないけれど

テレパシーなんかとも違う

もう終わりだと思ったときにかかってくる親からの電話

何気なくチェックした時にアップされている気になった人のブログ

会いたいなと思っているときに会えたりするのもそう
だってそこに行かなければ会えなかったはずだから

それと、仕事中に視線を感じてふっと振り返ると・・・・・(笑
視線だって目には見えないからね気配とかもそう

自分のアンテナの感度を上げておかないと伝わらないし感じない

愛や心だって目には見えない

でも、いつも感じたり伝わったりするものでもない
いくら感度を上げていてもね

とても不確かなもの

言葉で言わないと通じない伝わらないて言うけれど

言葉じゃなくても通じたり伝わったりすることもある

以心伝心 目に見えないからこそ信じたい





同じカテゴリー(ひとり言)の記事
無題
無題(2013-10-17 15:44)

いつかきっと
いつかきっと(2013-09-26 23:50)

うむい
うむい(2013-08-19 02:32)

儚い
儚い(2013-04-14 14:56)

ひとり言
ひとり言(2013-02-02 07:03)

ありがとう
ありがとう(2013-01-02 23:06)


Posted by シーサーおじぃ at 01:53│Comments(8)ひとり言
この記事へのコメント
以心伝心..あると思います。
つい最近 まなはそれで救われました。
心の何処かで SOSを発信した時 それは何処かで
誰かがキャッチしてると思います。
唯 それが形になって その人の元に戻ってくるかどうか
でそれを その人が気がつくかどうかだと思うけど..

でも、もっと単純に 『見えないからこそ 信じたい』
コレが 一番かな?(笑)
Posted by マナ at 2007年08月07日 09:42
haibiも 以心伝心 信じます♪
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
Posted by haibi at 2007年08月07日 13:05
信じます!!

私もよくあるんですょ。
ふと気になった友だちからの連絡とか。
または風邪ひいてないかな~って
おもったら 体調崩してるとか(笑)

家族とかもそうですね。
まぁ私の場合一緒に住んでるので
家に帰ればわかるんですけど。

母方の祖母が 家族の不調とか
感じる人なので すごいな~って
おもっています。
Posted by はぴはぴ at 2007年08月07日 13:12
☆マナさん
本当は見えないものの方が多いのかもしれません
未来いや数秒先のコトですらわからないのですから

以心伝心それで繋がっている人に出会えたら素敵だろうなぁ
Posted by シーサーオジィシーサーオジィ at 2007年08月08日 00:57
☆haibiさん
haibiさんも信じますか 嬉しいです
そういえばhaibiさんともまだお会いしたことが無いです
是非、お会いしたいです

てぃーだブログの皆さんて素敵な人ばかりだから
Posted by シーサーオジィシーサーオジィ at 2007年08月08日 01:01
☆はぴさん
親子は絶対に繋がってますね
特に母親、お腹痛めて生んだ子だからかな

オジィなんか何回冷や汗かいたか(笑
マジでドキッとしますよ

以心伝心 元々は仏教からきた言葉らしいです
Posted by シーサーオジィシーサーオジィ at 2007年08月08日 01:05
私も信じますよ。けっこうあることです。
特に母親は、オジィの言うとうりです。
オジィのお母様も遠く離れた息子が他の子以上に気になるのかも
しれませんね。
Posted by エルモママ at 2007年08月08日 18:43
☆エルモママさん
冷や汗かきぱなしです
どこかで見てるんじゃないかと思うことさえあります

母親てすごい!!!!感謝あるのみです
Posted by シーサーオジィシーサーオジィ at 2007年08月09日 02:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。