てぃーだブログ › no rain... no rain bow... › ひとり言 › 自信て・・・・

2007年07月30日

自信て・・・・

自信てどうすれば持てるの??
そこには裏打ちしたものが必ずあるはず

無性に不安に駆られ時がある
こんなんで良いの?
こんな自分で良いの?
自分が作ったもので良いの?

ずっと調理人として来たわけじゃない
確かに好きで料理はしてきた
学校に通って基礎を身に着けたわけでもなく
誰かについて仕込んでもらったわけでもない

明らかに自己流だ 自己流歴29年くらいかなぁ

賄いを作ってもこんなんで良いのかなと毎日思う

アンダギーだって作り初めてまだ2~3年
確かに4年間、洋菓子製造をしていた、だけどたった4年間
好きで28年以上ケーキ作りはしてきたけどね

自分の中で少し自信が持てることは
サービス業としての事かなホテルで培ったね

プライベートでもあまり自信が持てることはない
自分で考えても良いトコ無しだと思う

バツイチ 貯金無し 借金有り 持ち家なし
有るのはこの体だけ、あとこの脳みそ (笑

海に関しては少し人より知っているかな、ほんの少しね

ただ何故かいつも頼りにされる事だけは確かだ・・・なぜ俺なの?
不思議だ こんな中途半端な自分が

悩み事・海に関して・仕事

くだらない事は結構知っている方らしいけどね
オールマイティでなんでもこなすて言われたことがある
器用貧乏なだけじゃないのかなぁ

だから恋愛に関してもひいてしまう所がある
これは、若い時からある

いつも、第三者の目で見ている自分が居る
今の状況で大丈夫かそんなんで良いのかと・・・

自信てどうしたら持てるのだろう
自信がある人を見るとすごいなと思う

ただ、自信が無いから調べることはする
人に聞き、ネットで検索し
なんだか張りぼてみたいだけどね
そうして何とかこなすからオールマイティーに見えるのかな

決して自信が有ってやっているわけじゃない
ただ、出来たという結果だけ

あまり経験に裏打ちされた物は持っていない
その場しのぎ、そうして生きてきた

だから自分に自信が無いのかナァ


同じカテゴリー(ひとり言)の記事
無題
無題(2013-10-17 15:44)

いつかきっと
いつかきっと(2013-09-26 23:50)

うむい
うむい(2013-08-19 02:32)

儚い
儚い(2013-04-14 14:56)

ひとり言
ひとり言(2013-02-02 07:03)

ありがとう
ありがとう(2013-01-02 23:06)


Posted by シーサーおじぃ at 02:18│Comments(7)ひとり言
この記事へのコメント
その方法があったら
ワタシも知りたいです・・・

ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
Posted by はぴはぴ at 2007年07月30日 12:46
☆はぴさん
みんな、そうなのかなあ〜
オジィはやるべき事・出来る事を一生懸命?やるしか出来ないからね。
それでえぇんやろか?
Posted by シーサーオジィ at 2007年07月30日 13:23
オジィのように、「自分を分析し、律し、学ぼうとする、行動する、」立派だと思うよ。  それが周りからは「頼りがいがある、信用できると」評価されるのでは?「謙虚」って言葉もあるし。「個性」かもしれない。
自信ありげなのに中身が伴ってない人もいるし(--;)

料理はセンスだと思う。同じように酢の物を作っても、微妙に酸味がちがうし、
店がいそがしいなら、料理OKと言う事では?
お客の数、が自信のバロメーターにならないかな?って私は楽天家でしょうか?
Posted by エルモママ at 2007年07月30日 18:38
オジィさん

オジィさんは、blogの友達にも勇気のあるコメントくれるじゃん!!!

それに、石垣でしっかり働きながら生活してるじゃん!!!

元気なオジィさんだから働けるんだし・・

病気になっちゃったら働けなくなるよ・・・。

小さな自信を大きくしてみて☆

やることに、やれることに自信てついてくると思うのね・・*

大丈夫⌒*  オジィさんはちゃんと歩いてるもん!!! ファイト・・むりなくネッ(≧∀’)b*
Posted by **凛***凛* at 2007年07月30日 21:32
☆エルモママさん
ありがとう
いろいろ自分や人のコトを考えるのは癖みたいなものですかね
今は、朝10時から夜7時まではずーと1人で仕事だから

いろんな事考えますね 時には辛い時もあるけろ・・・・

お店ですか・・・・最近、暇で暇で.......( iдi ) ハウー
串揚げ屋さんなんで切って衣つけるだけだから
料理て言うのかなぁ

でも、賄い作ってる時は楽しいです
新人のナオちゃんも美味しいて言ってくれるし
Posted by シーサーオジィ at 2007年07月31日 00:36
☆**凛* さん
ありがとう
自信があるないじゃないのかもね

自分を知り 自分を認める
そして自分を高める

そしてすべてのコトを楽しむ

いつまでも輝いていたいなぁ
Posted by シーサーオジィ at 2007年07月31日 00:41
ちゃんと応援してるからねっ☆

うん!!!
Posted by **凛***凛* at 2007年07月31日 23:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。