てぃーだブログ › no rain... no rain bow... › 日記 › 治らない・・・・

2007年07月24日

治らない・・・・

治らない・・・・
爪が剥がれてく....
治らない......
病院? 時間が無い!



同じカテゴリー(日記)の記事
大雪ですが
大雪ですが(2014-02-08 15:38)

う〇ことツリー
う〇ことツリー(2013-10-01 14:11)

赤い彗星
赤い彗星(2013-08-06 14:19)

七夕
七夕(2013-07-07 22:56)

六本木ヒルズ
六本木ヒルズ(2013-07-07 17:17)

やっと
やっと(2013-06-17 19:39)


Posted by シーサーおじぃ at 22:57│Comments(8)日記
この記事へのコメント
なんでやろ?怖い&心配です…ちなみにあたいも、左親指の爪と肉を皮むききが滑りザックリと切りました…かなり痛い(;_;)爪が中途半端に切れ残ってて剥すにも痛くて剥れない…
Posted by ちゅら美 at 2007年07月25日 02:02
☆ちゅら美さん
なんでだろ~♪なんでだろ~♪なんでなんでだろ~♪(ちょい古
わかりましぇ~ん
ストレスじゃないのて言う人もいます

ちなみに両手の爪のほとんどがこんな状態です
6/12にアップしてからジェンジェン良くならないです

怪我には気をつけてね
Posted by シーサーオジィ at 2007年07月25日 02:12
カルシウム不足かな~??
Posted by はぴはぴ at 2007年07月25日 11:56
☆はぴさん
原因は不明です
オーナーが来たら、病院に行こうかと思ってます。
いつ来るんだろ〜(;_;)

何科に行くべき?
皮膚科?内科?
とりあえず病院?
Posted by シーサーオジィ at 2007年07月25日 12:19
手仕事、水仕事は手を酷使するから、一度傷つけると、
なかなか治らないですよね。皮膚科がいいのかな~?
あと内科的には、貧血、栄養不良、老化なども爪に現れるとか、、、
どっちにせよ、早く病院へ、、、、
Posted by エルモママ at 2007年07月25日 18:55
オジィさん・・
爪自体はもともとやわらかい・・?

2枚爪の多くは乾燥してる場合があるから
亀裂がはいっちゃうとそこから
剥がれてしまうんだけど・・

爪の厚みでも変わるし・・
カルシウムは大目に取ったほうがいいよっ!!!!!
Posted by at 2007年07月25日 23:28
☆エルモママさん
ありがとう
貧血ですか栄養不良も当てはまる・・・・
老化は・・・・・・(ToT)

急激に痩せたせいかとも思うんですけろ
時間を作って病院へですかね とりあえず
Posted by シーサーオジィ at 2007年07月26日 00:33
☆凛さん
二枚爪というか完全に剥がれてます
カルシウム少し多めに摂ってみます

ありがとうネ
Posted by シーサーオジィ at 2007年07月26日 00:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。