てぃーだブログ › no rain... no rain bow... › レシピ › ジェノベーゼ・ソース

2007年02月20日

ジェノベーゼ・ソース

ジェノベーゼ・ソース
ジェノベーゼ・ソースを作りました

体にビシバシ気合を入れて
畑?(居酒屋のベランダ)に.....バジルがボウボウだったんだもん
材料
バジル      適宜
オリーブオイル 適宜
松の実      適宜
ニンニク     少々
チキンコンソメ 少々

ミキサーかフードプロセッサーに
バジル(少し)・松の実・おろしニンニク・チキンコンソメ(顆粒)入れて
オリーブオイルを少しずつ入れグィーーーーンとする
細かくなったらまたバジルを入れる
回りずらくなったらオリーブオイルを加える
これを繰り返す(オジィみたいにいっぱい作る人はね)

ジェノベーゼ・ソース
ジップロックなどに入れて平らにして冷凍しておくとかなり持ちます
使う時は割って使ってちょ 平たくしないと割れないでね!!

出来上がり
200㌘×5とちょっとてことは
オリーブオイルを500㌘使ったからバジルも500㌘くらいかな
そこに松の実少々とニンニク2カケ・チキコメ固形を1個(つぶしてね)
これが詳しいレシピ??超適当です!!!

なぜ?こんなに超適当かと言うと
オジィが昔、居たイタリアンのお店のオーナーの教え方が
こんな感じだったから
超アバウトな教え方??と言うか感覚で覚えろと言うか.....
そんなところで教わったからだす。

でもジェノベーゼ・ソースはボーノーですニコニコ
オジィの変わった?使い方を教えます
ジェノベーゼ・ソースをフライパンで温めます(香りが立つくらい)
冷ましてからマヨネーズと合わせます
マヨベーゼ・ソースの出来上がり

シーフードのフライなんかに付けたらボーノー!!!
超おススメ マヨラーにはたまりません


同じカテゴリー(レシピ)の記事
とろっとろ〜
とろっとろ〜(2008-04-11 21:23)

もちピザ
もちピザ(2008-02-17 22:54)

白桃ムース レシピ
白桃ムース レシピ(2007-08-15 02:44)

フライパン de ナン
フライパン de ナン(2007-05-26 16:13)


Posted by シーサーおじぃ at 23:04│Comments(0)レシピ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。