てぃーだブログ › no rain... no rain bow... › 日記 › トラブル続き......

2006年09月21日

トラブル続き......

台風で割れてしまった、ガラス3枚の修繕を
妻がアパートを管理している不動産屋に頼んだところ
それは住人が個人で直すものだと言われたので
ガラス屋さんに見積もりを出してもらったら1枚20000円位するらしいびっくり!
それに他のアパートやマンションで個人負担の所なんか無いよと言われた.....

インターネットなどで調べてもほとんど大家が負担するものだとあったので
今度はオジィが連絡し法律的にも大家が負担する事になっていると伝えたが
まったく取り合ってもらえなかったガ-ン

仕方なく消費者センター等に相談をしたところありえない話だと言われた
色々とアドバイスをいただけたので実行してみようと思う

また明日、サ○○○○○○○ムさんに出向いて話をしてこようと思う

もうオジィの頭の中爆発しそうムキー
       


同じカテゴリー(日記)の記事
大雪ですが
大雪ですが(2014-02-08 15:38)

う〇ことツリー
う〇ことツリー(2013-10-01 14:11)

赤い彗星
赤い彗星(2013-08-06 14:19)

七夕
七夕(2013-07-07 22:56)

六本木ヒルズ
六本木ヒルズ(2013-07-07 17:17)

やっと
やっと(2013-06-17 19:39)


Posted by シーサーおじぃ at 00:32│Comments(3)日記
この記事へのコメント
ガラスの修繕を個人でやれって、ひどい話ですねぇ。
私も以前は、アパートを借りて住んでいましたが、
台風のときに、雨が吹き込み+雨漏りで、畳を4枚交換しました。
それは管理している不動産屋さんでやってくれましたよ。
こういうことって、普通は不動産屋(管理者)さんがやるべきことだと思うけど。
とにかく、借り主が大金出してすることではありませんよぉ。
そのアパートを出るときに、交換したガラスは外して持って行きますってワケにもいかないでしょう。
話を取り合わないあたり、大家も不動産屋もちょっとおかしいと思います。
もしかしたらグルかも…
消費者生活センターを間に入れて、話をさせることも可能ではないでしょうか。
納得のいく結論が得られるまで、頑張りましょう!
Posted by 山海人 at 2006年09月21日 10:20
○山海人さん○
ありがとうございます
不動産屋の主に直接話したところ
消費者センターでも何でもかかって来い!!!と言う感じで
まったく取り合ってもらえませんでした.........何故????

今、沖縄県宅地建物取引業協会に相談をしているところで
消費者センターの人も協会の人も何故??????管理会社が直さないのといっていました

頑張ります!!!!
Posted by オジィ at 2006年09月23日 00:45
相当厄介ですね~
ひとつ思ったんですが、今のやりとりって口頭ですか?
だとすれば、「言った、言わない」の証拠が残りませんよね。
相手がかなり厄介な感じなので、ここから先は文書でのやりとりをおすすめします。
相手にも文書で回答するように求めるんです。
宅建協会もここ一番ではあまり頼りになりません。
生活センターに振るにしても、そういうやりとりの証拠となるものがあった方が絶対強いと思います。
また相手もそういうやり方が効くと思います。
テキトーな回等ができないんですから。
無回答ならそれはそれで叩けると思いますよ。
まずはこのトラブルの経過から、文書に起こしてみてはいかがでしょうか。
勝たなきゃダメですよ!絶対に。頑張りましょう!
Posted by 山海人 at 2006年09月23日 10:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。